top of page

【2022幎最新版】実際に䜿っおみお分かったオススメドメむン䌚瀟

曎新日2022幎1月12日



ドメむンを䜜成する時にこんな事で悩んだ事はありたせんか


  1. ドメむン䌚瀟をどこにしたら良いのか分からない。

  2. 料金の違いがあるけど䜕が違うのかが分からない。

  3. サポヌト䜓制の違いなど困った時の察応がどこが良いか分からない。


僕も実際、お名前.comを䜿いながら䞍満がありどこが良いのか迷っおいたので、そんな方はこのブログを読むだけでその悩みが解決できたす。



結論Google domainがオススメ。


おそらく、ほずんどの比范サむトやおすすめのたずめサむトで出おきおいるのを芋かけた事が無いので「Googleっおドメむンもやっおるんだ。」ず思った方も倚いず思いたす。

実際に僕も最初はGoogleがしおいる事を知りたせんでした。しかし、䜿っおみおやはりシンプルで䜿いやすく、倩䞋のGoogle様なのでやはりオススメしたす。


決しお他のドメむン䌚瀟が悪いわけではありたせん。

しかし、諞々の最終費甚を考えた堎合、安く枈むのはGoogleドメむンです。



あたりお勧めしないのはお名前.comさん


お名前.comさんはシェアが1䜍ですが、䜕かあった時に電話をしおも基本繋がりたせんし、繋がったずしおも基本10回以䞊電話をかけなければならずやっず繋がっおもサポヌトセンタヌの人が出おくるのは数十分以䞊は埅たなければいけたせん。


私は先日1時間ほど埅たされたした😅


たた、䞍安を煜るようなメヌルを頻繁に送っおきたす。ですので、あたりドメむンに぀いお詳しくない方や心配性の方は぀い぀い高額なオプションにお金を払っおしたう方もいたす。なので初心者の方には特にお勧めはしたせん。



ドメむンの料金の違いに぀いお


ドメむンは各瀟によっお料金がたちたちです。䟋えば、お名前.comさんはキャンペヌンをずっずしおいるので初回の取埗料金は栌安ですが、曎新やWhoisの料金など他で料金を取っおいくビゞネスモデルなので最終割高になったりもしたす。(※人によりたす。)


ドメむンの初期取埗費甚

どのドメむンの拡匵子(.comなど)を取埗するかによっお曎新金額も倉わっおくるのでそこで決めるのも良いず思いたす❗

.co.jpはGoogleが取り扱っおいないので.co.jpを取埗したい方は他の䌚瀟で取埗するしか方法がありたせんが。



ドメむンの曎新費甚


ドメむンの曎新費甚はGoogleドメむンは取埗した金額ず倉わりたせん。

.jpがGoogleドメむンは高いですが、Whoisの料金がかからなかったりサポヌトが良かったり䜿いやすさなど色んな面を含めるず高くはないかず思いたす。


たずめ


たずは、どのドメむン拡匵子にするのかたた、whoisは料金がかかるのか、SSLは元々䜿うサヌビスで぀いおいたりもするのでSSLをドメむンの䌚瀟でする必芁はあるのかなどによっお料金が倉わっおくるので、そのご自身の䜿う目的やサヌビスなどによっおも倉わっおくるので、それらを螏たえた䞊でどこの䌚瀟にするかを決めおください





最新蚘事

すべお衚瀺

カテゎリヌから蚘事を探す

月別アヌカむブから蚘事を探す

タグから蚘事を探す

bottom of page