Wixの共同管理者に招待する方法

更新日:6月6日

よくお客様から共同管理者に招待するにはどの様にすれば良いのかが分からないと言われる事が多いので共同管理者に招待する方法をご紹介します。


【Wixの共同管理者に招待する方法】

①Wixのダッシュボードを開く



②ダッシュボードの設定をクリックする

左のメニューの下から4番目、上記の写真の赤枠で囲っている設定をクリックします。



③基本設定の役割・権限をクリックする

設定をクリックした際に出てくるページの一番上の項目、基本設定の上から4つ目の役割・権限をクリックしてください。



④右上のユーザーを招待をクリックする

役割・権限をクリックすると現在のサイトの所有者であるご自身のアカウントが出てきます。このページの右上にユーザーを招待というボタンがあるのでそこをクリックしてください。



⑤基本の役割の管理者 (共同管理者)のチェックボタンにチェックを付ける

ユーザーを招待をクリックした後、基本の役割という名目で様々な役割が出てきますが一番上の管理者 (共同管理者)をクリックしてください。



⑥メールアドレスの欄に招待するアカウントのメールアドレスを記入する

メールアドレスの欄に招待する相手のアカウントのメールアドレスをご記入ください。私を招待するお客様はinfo@fpb-japan.comをコピーして貼り付けてください。



⑦全てが完了したら招待を送信をクリックする

メールアドレスも管理者 (共同管理者)にチェックも入れたら招待を送信をクリックして招待メールを送ってください。



⑧サイト制作を手助けしてくれる代理店またはフリーランサーを選択する

招待メールを送信後、この様な内容が出てきますが正直どれにチェック入れても構わないのですがその相手によって選んで完了を押してください。



【番外編】

⑨招待後招待リンクをコピーしてメールを送信する

なぜかinfoから始まるメールアドレスにだけ招待メールが届かないエラーが発生しておりまして、Wix側もこれに関しては分からないとの答えしかないのでお手数ですが、招待後にこの画面に自動的に遷移するので招待しているメールアドレスの右端「•••」をクリックして上から3つ目の招待リンクを作成をクリックすると招待リンクが自動的にコピーされるので、それをメールに貼り付けてinfo@fpb-japan.comにメールしてください。



【サービス一覧】

ホームページ制作

サブスクでのホームページ制作

MEO対策

GBP運用代行

モバイルオーダー



【お問い合わせ】

サービスに関する内容であったり、現在のホームページやMEO対策の悩みなど無料でご相談を受け付けておりますので、まずはこちらから無料でお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

カテゴリーから記事を探す