世界最大級のMEO対策(local SEO)会社「Uberall」の代理店を始めました!

更新日:9月21日

MEO対策のツールは会社によって良し悪しは物凄くあります。その中で色々な会社を精査していき世界最大級であるUberallの代理店をする事にしました。


・Uberall社について

Uberallロゴ

Uberallはまだまだ日本での浸透はしていませんのであまり知っている方もいないと思います。Uberallはドイツに本社を置くMEO (local SEO) 対策の会社で2013年に設立し、現在170カ国世界135万以上の店舗が利用しています。海外ではマクドナルドやケンタッキー・シェル・ピザハットなどの名だたる大手企業がUberallを利用しており、日本ではJoshinやカラオケ館・カラオケまねきねこ・DEAN & DELUCA・赤から・ガブリチキン・俺の・京都勝牛・パンとエスプレッソとなどの大手から有名店までが利用しております。


・Uberallの機能

Uberallサイテーション

Uberallはサイテーションが125を超えるプラットフォームに対応しており、Googleビジネスプロフィール (GBP) の情報を基に一元管理し情報統一する事ができます。サイテーションまた、自社サイトの構造化データも発行でき、自社サイトのSEO対策も同時に行う事ができ口コミの一括管理もできます。また、緯度経度情報の修正が可能で自店舗の競合比較・現状分析も行う事ができます。


・Googleの推奨パートナー

さらにUberallはGoogleの推奨パートナーにも認定されており、Googleの最新のAPIなども優先して利用する事ができるので、他のMEOサービスよりも早くその機能を利用する事ができます。


・1億1500万ドルの資金調達

Uberallは、2021年6月16日にBregal Milestone、Level Equity、ユナイテッド・インターネット (United Internet)から1億1,500万ドル (約126億5,000万円) の資本投資を受け、これと同時に、同社は成長戦略の一環として、北米の近接探索最適化の大手プロバイダーのMomentFeed社の買収をおこなっています。MomentFeed社は2010年に設立され、カリフォルニア州サンタモニカに本社を置き、Inc 5000「最も急成長している民間企業」の1社であり、Comparably Best Companyにも選ばれています。詳しくはこちらの記事を参照してください。


・Uberallについて

Uberallについてのサイトはこちら


・お問い合わせ

現在、国内のMEO対策のツールを用いているが中々伸びない方、どうやって運用するかわからない方、Uberallを利用したい方などはこちらからお問い合わせください。

カテゴリーから記事を探す

月別アーカイブから記事を探す

タグから記事を探す